中津川友釣り情報【9月25日(土)】

投稿日:2010年9月25日

更新日:2019-11-25T13:22:02Z

鮎友釣り

t f B! P L
今晩は!
日立市から愛川に10時頃帰り咳が出るので病院に行って来た。台風の影響か風が強く吹いていたが病院から帰る頃には弱くなり、太陽も顔を出して居た。

河の状態は如何かと原下の堰堤を覗いてみると轟々と川幅いっぱい流れていた。台風の影響で放水しているようだ。車で河を覗きながら下って行くと愛川橋の上下で5人竿を出して居たので30分くらい見ていたが誰も掛らなかった。

馬渡橋の下流で1人竿を出していたがやはり見ているとオトリが浮いている。これでは掛る訳もなく田代グランド前に行ってみた、やはりここも一人居たが釣れてないようだ。

箕輪の消防グランド前は上流に3人、下流に3人入って居た。見ていると上流の人が掛って抜いて居た、一番下流の人も掛けていた。何人かの人も支度をして竿を出すようだ。

時計を見ると13時27分、小生もイソイソとオトリを購入し入川した。ポイントは下流グループの1番上に入らせて貰った、瀬のガンガンから下流に波が落ち着いてくる様な場所に決めた。オトリを引きながら上流に移動しようと思った処で竿を持っていかれそうな大きな当たりが有り何歩か下り引っこ抜くと背掛りの21Cmが飛んで来た。

いつの間にか周りは全部で10人位の竿の列が出来ていた。何本か釣っては親子丼を3回食らい16時20分に上がった。9本居たが良いのはみんな持っていかれた、せめて5~6歩位は下がれるようなスペースは空けて竿を出して貰いたいし、竿を避ける位のマナーはほしいものだ。。。。これって負け嗚しみ?

今日の釣果です

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ