中津川友釣り情報【9月18日(土)】

投稿日:2010年9月18日

更新日:2019-11-25T13:22:12Z

鮎友釣り

t f B! P L
今日も昨日に引き続き中津川は原下地区に入河した。7時過ぎに河原に着くと誰も居ない。今日は貸し切りだ、ッと思ったら岩本さんが顔を見せた。

小生は昨日の続きで平瀬の中間地点から釣り開始、昨日はこの瀬の上でタイムアップだったのだ。オトリを瀬の中へ送り込むと今日も1発で追って来た、が次のヤツが掛りが浅く抜く途中で空中分解。良い型だったが残念。

瀬の中を拾い釣りしながらガンガン瀬の中を釣り下る。愛川橋上流の淵の上の瀬で午前中は終了。ベースキャンプ地に戻ると岩本さんは1人で飲んでいた。魚道下で22Cmをゲットし使わずにキープして居た。上流のガンガン瀬で良いのをばらしたとかで悔しがっていた。小生の午前中の釣果は21Cmを頭に20匹居た。

冷えたビールが咽喉から腹へしみわたる。至福の時だ、お袋の差し入れてくれたオニギリを頬張り後半戦のポイントを相談する。岩本さんは階段前の瀬の中を攻める事にした、昼飯時にやたら跳ねて居たのだ。狙いは的中し良いのが追って来た、竿は満月に成りひっつしで溜めているが竿が立たない、竿を立てるようにアドバイスを送る、魚が浮いて来たので抜け―ッと合図する。見事22Cmが飛んできてタモに収まった。その後も1匹追加したようだ。

小生は再び平瀬の中へ立ちこむ。すぐに追って来てオトリを交換する。また追って来て入れ掛り4匹を楽しむ。最後は針がなくなり止むなく6.5号の3本イカリを使用する、良型が追ってきたが抜く寸前ですっぽ抜けを食らい15時でタイムアップ。最後のいやなところを岩本さんにしっかり見られてしまった。

本日の釣果は岩本さん22Cm2本を含む8匹。小生は21Cmを頭に昨日に続き今日も31匹だった。
小生の本日の釣果



帰るとカトレアが咲いて居ました。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ