沖縄、美ら海水族館

投稿日:2013年12月8日

更新日:2019-11-22T13:08:27Z

小生の出来事

t f B! P L
先週息子の結婚式で沖縄を訪れた。前日顔合わせや、式で着る衣装(かりよし)を購入する時間の合間に少し時間が取れる。と女房が出発前からガイドブック片手にプランを練っている。

女房は2度目の沖縄だ。何年か前に娘と二人で旅行をしている。小生は初めてだが旅行と言う認識がないのでぜんぜん沖縄の観光地が浮かんでこないしプランの計画すら気にして居なかった。

それでも女房が空き時間どうするの?何も考えて無いの?と日立から帰って来る度に聞いて来た。度々言われるのでどうするか?と考えた時、沖縄には琉球アユが居る事を思い出した。琉球アユが見たい!。と言ったのだ。すると女房は、はぁ~?っとあきれた声を出した。琉球アユ?また魚か?暫らく他愛のない会話があり、それなら居るか居ないか解からないが美ら海水族館に行ってみよう。と言う事になり琉球アを見るのを楽しみにしていた。『本当は釣って見たいのだが、、、、』

そんな訳で那覇空港からレンタカーで高速道路を使い約2時間半で美ら海水族館に着いた。







               ハタの仲間?ひょっとしたらアラ?



       愛嬌を振りまく〇〇ふぐ?


                オニヒトデ

                みんな大好き伊勢海老

                  ちんアナゴ

琉球アユ


            雄大に泳ぐジンベイザメ

              ジンベイザメにタッチする女房殿


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ