息子の結婚式

投稿日:2013年12月2日

更新日:2019-11-22T13:08:48Z

小生の出来事

t f B! P L
先日11月30日の土曜日に、南の島は沖縄で長男が結婚式を挙げた。

前日は風が強く、曇り空でとても寒い日だったが、当日は晴天に恵まれとても暖かく昼間は日差しも強く目も開けられない位太陽がまぶしかった。

挙式は13時30分から波打ち際の真っ白い小さな教会で行われた。家族と極身近な親族だけのアットホームな挙式だった。

教会の中は撮影禁止だと言われ写真は散れなかった。

挙式の後は会食会が行われた。

会食場でビールを飲んで二人を待って居ると、写真を取り終えた二人が登場。息子が挨拶の後白ワインで乾杯。


内輪の食事会なので挨拶や歌等はないので落ち着いてドリンクや料理を楽しめる。料理は地元の食材を使ったフランス料理だ。こんなにフォークとナイフを使うのも久し振りだ。

1時間も過ぎた頃か、手作りのケーキで恒例のケーキカットが始まった。




ケーキカットの後、恒例の二人でケーキの食べさせ合いをしたが息子にブログに写真を載せる事の承諾を得て無いので写真は掲載しません。あしからず、、、、、、、。そのあとも和やかな雰囲気の中で食事会は進み、お開き前に二人から両親へ感謝の記念品を頂き、 最後に新郎の父と言う事で小生が挨拶をして開きとなった。挙式と食事会が終わり、親として肩の荷が下りた気がした。





ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ