沖縄報告、世界遺産の(斉場御岳【せーふぁうたき】)

投稿日:2013年12月22日

更新日:2019-11-22T13:08:42Z

小生の出来事

t f B! P L
沖縄最終日に空港に行く前にビオスの丘と言う遊歩道が完備されてるレジャー施設に寄った。園内には様々な遊歩道と渓流をせき止めた人造湖にカヤックを楽しんだり牛舎乗り園内を見て廻るなどして楽しめる。

我々はランやカトレアが咲いている遊歩道を徒歩で楽しんだ、遊歩道の中にはハブが出て来てもおかしくない様な場所が有ったり、急に小高い丘に出てりして結構アップダウンもあり大変だった、最後の出口ではランやカトレア、シンビジューム等々の花やお土産品が売られるショップを通り駐車場に戻る様になっている。



此処を出てから世界遺産のパワースポットだと言う斎場御岳(せーふぁうたき)に運気をアップする為と家族みんなの幸せを祈りに行って来た。斎場御岳は琉球王国のグスク及び関連遺産群だと言う。ここは最初にビデオを見せられ、お参りの順序や神聖な場所だと言う事を認識させられる。その後お参りを許される。運気を少しでもこの写真でアップして下さい。














 世界遺産を見学し皆んなの幸せを祈り一周したらお腹が減ったので沖縄そばを食べた。


沖縄の旅の締めくくりは平和公園で世界中の平和を願って帰って来た。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ