沖縄、万座毛、、、

投稿日:2013年12月8日

更新日:2019-11-22T13:08:34Z

小生の出来事

t f B! P L
沖縄報告第2段、、、。

式当日はいつも通り早く目が覚めたのでホテルの敷地内を散歩した。昨晩は酔って居た所為か暗かった所為か景色などは気にもしなかったが敷地内にはビーチに続く小道が幾重にも伸びていた。また敷地内にはプールもあり、プライベートビーチもあった。夏は多くの家族連れや若者でさぞやにぎやかだろうと思う。

     宿泊したサンマリーナホテル

   二匹のシーサーがプール入リ口でお出迎え


      燈台に続く散歩道

写真右側は外海、左側はホテルのプライベートビーチだ


    プライベートビーチの砂浜には夏の名残りか、、、?

外海にの彼方には真っ白い客船が、何処に行くのかな?

夏のにぎわいを想像させるプライベートビーチ


 夜の散歩はこんな感じに、、、、。

                 

朝飯を女房とホテル1階のレストランへ行く。テーブルに案内されてから、好きな物をチョイスしにバイキングスビュフに行く、小生はどちらかと言えば和の食材をお皿いっぱいに乗せて、ご飯とみそ汁を、、、。味噌汁の具が自分で選べるのがいい!小生は海藻に海ブドウをたくさん入れて来た。女房はどちらかと言えば洋食と和食のミックスだ、ゴーヤーや海ブドウ、ジマミー豆腐や沖縄の食材を主に選びパンを皿に盛って来た。小生のジュースはシ―クワーサァーを頂いた。
         
腹がいっぱいになったところで式には少し時間が有るので女房と二人で、万座毛と言う海岸美が美しいところに散歩がてら行って来た。そこはダイビングスポットでもあるようで基地関係の人たちと思える人たちが無造作に車を止めてちょっとした木の影や遊歩道の休憩小屋などでダイビングの支度をしていた。そのグループは女性も含まれており、しかも1組や2組では無かった。

万座毛




海岸の入リ口は洞窟になっていた

     洞窟の中から入口を見る

     海岸には海の生き物が遊んでいた


海岸にあったトンネル岩、周りにはサンゴの欠けらが沢山あった。トンネルの向こうは波打ち際である。Vサインでご機嫌の女房殿











ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ