ゴミゼロクリーンキャンペーンと箱根、山のホテル。

投稿日:2014年5月25日

更新日:2019-11-22T13:29:33Z

山野草 小生の出来事

t f B! P L
今日は愛川ゴミゼロクリーンキャンペーンの日だ。

今朝は5時に起床し、山野草の水やりをしてから、8時に愛川ゴミゼロクリーンキャンペーンの日で自治会の管轄範囲でゴミ拾いを実施した。

8時に集合場所に集まり出席を取る、ごみ袋を配布して貰い、自治会範囲のゴミを拾い歩く。一廻りして、決められたゴミ収集場所へ戻りゴミを仕分けする。

今日は1時間足らずで終了となる。家に戻り岩シャジンの植え替えをしていると、女房が早く終わったんだったら箱根にツツジを観に行こうか?との事で、早々に着替えてから車を箱根に向け走らせる。

今日は渋滞も無く1時間チョイで山のホテル駐車場に到着。やはり満開を過ぎ見頃を過ぎた感があるが満開のツツジもあった。シャクナゲも咲き終わりの物も有れば満開の物もあった。

やはり見頃は過ぎて居たが、まだ咲いているところもあった。







シャクヤクも咲いて居る物も、終わってしまった株もある。





帰りも1時間で厚木に着き、途中とんかつの美味しい店で昼飯を食べて自宅へ帰って来た。帰ると岩チドリの布袋咲きが満開だった。また付知川のオトリ屋で頂いた笹ゆりも鉢に植えた時は萎れて居たが今日見ると蕾を起こしシャンとした姿になっていた。咲くのが楽しみだ。

白花岩チドリ、布袋咲き。

付知川産?笹ゆり

蕾も頂いた時よりも膨らんできた。咲くのが楽しみだ。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ