5月4日以来の休日だ、、、!

投稿日:2014年5月18日

更新日:2019-12-01T03:57:31Z

山野草 小生の出来事

t f B! P L
五月の三連休以降休みが取れずにいた。休みどころか毎日遅くまで残業をして追いこんでいた。

大型の機械を発送して、ようやく落ち着いたと思ったら、15トンもある機械部品をクレーンでワイヤーを引っ掛けて落下させてしまう事故が部内で発生してしまい、その対応で今週も24時過ぎまで残業をして対応せざるを得ない状況になってしまった。

そして昨日まで出勤し対応して居た。昨夜遅く2週間振りに愛川の自宅へ帰って来た。

今朝は疲れの所為か、朝起きれなく7時40分頃起床した。朝日が眩しく燦々と降り注いでいた。それから山野草に水やりをしてから、遅い朝飯を食べ散髪に出掛けた。散髪から戻ると12時50分だった。時間が経つのが早い、、、、。

鑑定団を見ながら軽く昼食を取り、その後車に鮎釣り用の竿を4本セットし、タモやオトリ舟等々の鮎釣り用具を積み込み間近に迫る解禁日に供えた。

夕方の水やりには岩チドリやトキ草が満開を迎えていた。

トキ草。

満開の岩チドリ。



人形の様な花が可愛い、岩チドリ。


同じ様に見えるが色や花の大きさが少し違いがある。野生に近い岩チドリ。

ホテイ岩チドリ。

中央が赤紫の岩チドリ、中の赤い色も人型だ。

赤い部分が多い、遠くから見ると赤い岩チドリ。

岩チドリ『満月』

明日の朝は、日立に戻らなくてはならないので今晩はこの辺で、、、、。明日の朝は3時起きだぁ~!おやすみ!

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ