連休最終日は箱根、山のホテルへ、、、、。

投稿日:2014年5月4日

更新日:2019-11-22T13:45:04Z

小生の出来事

t f B! P L
会社のカレンダーは6日まで休みだが、どうしても11日の日曜日に発送しなくてはならない製品があり、明日5日の月曜日から出勤しなくてはならない状況であり、5日、6日と休日出勤をするので今日が三連休の最終日となった。

今日は日曜日なので女房も休みだ。昨夜急遽箱根にツツジを見に行こうか?となり昨年は4月の終わりに行ったが一週間くらい早かったので、今頃は丁度いいかも?と言う事になり行く事となった。

愛川町を7時に出発し少しの渋滞は有った物の8時半前には箱根、山のホテルに到着した。ホテルの駐車場に車を止め、ツツジ庭園に入ると今年はゼンゼン咲いて居らずところ何処ろで微かに咲いて居たりする程度だった。それでもシャクヤク庭園では3割位は開花して居た。

ツツジの蕾の向こうに富士山が、、、。

早咲きのツツジと富士山をバックに、、、。

シャクヤクは満開に、、、。



約1時間程度散策を楽しんだ後、ホテルを出て芦ノ湖の湖畔にある駐車場に車を止めて湖畔をブラブラした。10時過ぎに腸詰屋で遅い朝飯を食べ、帰りに生ハムとソーセーヂを数種類買って帰って来た。帰りも渋滞なくスムーズに12時過ぎには帰る事が出来た。

山のホテルのパンとジャム、そして腸詰屋の生ハム類を買い、花より団子のドライブだった。

一年振りの芦ノ湖です。


帰って来てからは、のど自慢と鑑定団を見てから、山野草の手入れをした。春の山野草は花もそろそろ終盤を迎える。夏の花や秋の山野草が芽吹いて来る時期だ。此のころは一番水を欲しがる時期に入る。水やりと施肥で花つきや生育が左右される時期になる。

姫シャカ


姫シャカ白花

山シャクヤクの開花前。
暖かくなりメダカ達も元気に泳ぎ廻る様になった、餌も良く食べるようになって来た。産卵が待ち遠しい。
メダカ

黒メダカ


白メダカ


青メダカ



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ