桂川友釣り情報(9月1日(月))、今日はチャラ瀬で25.0cmの大物が、、、、。

投稿日:2014年9月1日

更新日:2019-11-22T15:11:16Z

鮎友釣り

t f B! P L
今朝は朝から雨が降って居る。いつもの様に山野草の水やりをする。勿論カーポートの中だけにしたのは言うまでもない。

朝6時半過ぎに富山の仕事状況を確認したところ、トラブル対応に追われているとの事で色々交渉してなんとか調整がついた。時計を見ると8時40分過ぎだ、外は雨が降って居る。どうするか考えたが昨日の悔しさが甦るので桂川行きを決めた。がタイムリミットは13時頃までだと考える。16時30分から病院を予約してあるのだ。

行くと決めれば支度は早いし、車も飛ばす。10時ジャストに河原に到着。鳥沢地区に入る、今日は小雨の中釣り人4人。昨日よりも雨の上流で降ったのか、はたまた夜降ったのか笹濁りで約20cm水位が高い。

オトリをセットし昨日のガンガンを攻めるが反応なし。上流にポイントを探しながら探って行くが当り無し。瀬の一番上まで探ったが反応がない。水が少し冷たく感じるし水位が高く魚の活性が低いのか?、時間的には追って来る筈だが、、、、、。

小雨で水面を叩いて居るので誰もいないチャラ瀬に入って見た。雨で警戒心が薄れて居るのか一発でヒットした。引き抜くとオトリよりちょい大きめでグットなオトリサイズ、これに換えてからは入れ掛りで幅広鮎ばかり、一番大きいのは25cm有ったが腹掛かりだったので引き寄せるまでは大変な重量感だった。それはそれで楽しかった、予定の13時で上がり昨日の憂さ晴らしが出来て良かった。満足して帰路を急いだ。そろそろ病院へ行かなければ、、、、。


本日の釣果です。10時~13時まで、25.0cmを頭に12匹でした。大型は皆幅広君だ。











ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ