秋の味覚に冷えたビール、、、、。

投稿日:2014年9月21日

更新日:2019-11-20T13:11:15Z

鮎友釣り

t f B! P L
もうそろそろだなぁ~と思って居たら、今日収穫する。と連絡が入った、丁度岡崎の出張から帰ったところだった。ジャストタイミングで掘り立てを格安の値段で分けて頂いた。

車の荷台に後ろが見えないほど分けて頂いた、帰って直ぐにお世話になって居る方にお裾わけする事にした。段ボール箱5個を用意し泥付きの堀立て生落花生を5軒に宅急便で送った。

その後開いて陽影に干してある一夜干しを取り込んだ。

勿論今晩の晩酌は冷えたビールと茹でピ―だ。その後で冷やした七笑いと軽く炙った天然鮎の一夜干しで秋の味覚を満喫した。ちなみに今晩の刺身は脂の乗ったサンマ刺しだ。

堀立ての生落花生、茹でピ―最高。

自家製の天然鮎の一夜干し、生干しなので軽く炙り頭からシッポまでかぶりつく。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ