中津川友釣り情報(10月4日(土))、26.0cmの大物が出ました。

投稿日:2014年10月4日

更新日:2019-11-22T15:13:23Z

鮎友釣り

t f B! P L
こんばんわ!

何日振りの竿出しかな?暫らく振りに休めました。

昨晩9時過ぎに自宅に帰って来ました。久々の休みでやる事が溜まって居ましたが一つずつ順番に片付けて行くしか有りません。

先ずは朝6時前に起床し山野草に水やりをした。その後メダカの世話、そして朝飯を食べてから近くのクリニックへ、その後皮膚科へ行った。散髪にも行きたい、明日は姪ッ子の結婚式なので散髪は必ず行かなければ、、、、、。

でも台風が接近中とニュースで伝えている。台風が来ると中津川は今シーズンの終了になってしまう。散髪にも行きたい、病院にも診断書の請求をして有るので取りにも行きたい。台風に備えカーポートの下もかたずけねばならない。大型で風も強そうだ。

迷いに迷って15時まで竿を出す事にした。暫らく竿を出して居ないので禁断症状が出ている。それを先ずはリフレッシュしなければならない。

12時まえから15時15分頃まで中津川は漁協の管轄区域の最下流部で竿を出して来た。今日は最初の1匹を掛けるまで苦労したが後は入れ掛りで大変楽しかった。久々で0.2号のフロロを使用した為、終盤の鮎パワーを甘く見て丼を食らってしまった。フロロの0.25号に張り替えてからは確実に取り込んだ。抜けないのが1匹掛かり抜かずに取り込んだら26.0cmあった。

帰りに時間が早かったので漁協により釣果報告。メジャーで測定したらやはり26.0cmあった、他にも24.0cmクラスが数本居た。トータル18匹の釣果だった。それから帰り鮎の始末をしてから散髪に出掛けて来た。

鮎はまだまだ居るので大風の被害が小さくて済む事を願うばかりだ、、、、。

本日の釣果です。12時まえから15時15分頃まで、26.0cmを頭に18匹。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ