山野草と自宅の寄せ植え

投稿日:2014年10月8日

更新日:2019-11-28T15:18:38Z

山野草

t f B! P L
のんびりとした休日を過ごして居ます。

朝はいつも通り6時前に起床して居ます。この頃の朝方は長袖シャツを着て居ます、先ずは家の裏から水やりを開始してから家の横、カーポートの中、玄関廻りと順に水やりをしました。

朝飯は昨夜の残りで白エビの炊き込みご飯を食べました、納豆は掛けませんでしたが食べました、納豆は毎朝、朝食べれなければ夜に食べます。毎日必ず食べるかな?

その後、昨日植え替えた白色岩シャジンを一鉢中津川釣行でお世話になって居るNさん(おふくろさん)に持って行ってあげた。その後で園芸店に買い物に行って来ました。女房が山野草では地味過ぎてなんだか玄関が暗くないか?と言うもんで寄せ植えでも作ろうかと思い、花を購入して帰って来ました。

午後から雑草だらけの鉢を見繕い、草を引き抜き養土を篩に掛け、化成肥料と培養土を加えてから良くかき混ぜて寄せ植えを作った。

まだ女房が帰って来ないけど明日の朝の反応が楽しみだ。

寄せ植え、渾身の作4鉢。

こちらも2~3週間でビオラが華を添える事だろう。

山野草(岩シャジン)も華があると思うが、、、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ