秋の休日は、、、、!岩シャジンが満開に、、、、。

投稿日:2014年10月7日

更新日:2019-11-28T15:22:47Z

山野草

t f B! P L
ここ愛川町は台風18号の被害は大した事はなく過ぎて行った様だ。

台風の最中は国道412号は通行止めだったが昼過ぎには解除された。しかし相模川や中津川はダムの放水もあり川幅いっぱいに轟々と濁った水が流れていた。今年の相模川水系の鮎は実質終わりの様だ。

秋の休日は鮎釣りも出来ない為、山野草の植え替えに精を出した。鉢から取り出した福寿草はもう新芽が出て居た。順調に培養出来ていた様で来春が楽しみだ、、、、。

ポットで育てて居た岩シャジンも半分位は葉を落としてしまったが半分くらいは花を付けてくれた。時期がずれてしまったが2年生苗をポットからプラ鉢に植え替えをした。

今年はまぁまぁの出来であった。今親株が満開の花を付けて居る、あちこちに置いてある鉢を玄関脇の散歩のみなさんにも見えるところに移動させた。ホトトギスも今が見頃だ、、、、。

岩シャジン


カーポートの下に吊るしてナメクジ防止をしている。

満開の白色岩シャジン

玄関横に移動しました。散歩の皆さんがご覧になると思います。

黄花ホトトギス。

ホトトギス。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ