殺人事件の調査に協力する、、、。

投稿日:2016年7月15日

更新日:2019-11-19T13:25:49Z

仕事

t f B! P L
昨日は南大野立体交差点附近の除草と街路樹剪定(刈り込み)を行なった。

いつも通り安全朝礼と危険予知を行なった後、9時から作業に入った。
一仕事を終え、10時過ぎに休憩して居るとスーツを着た男性が二人歩いて此方に近ずいて来た。

お疲れ様です。休憩中申し訳ありません、少しお話を聴きたいのですが、、、。っと言って警察手帳を見せて来た。

すいません、相模原南警察署の刑事です。近くで起きた殺人事件に付いて調べて居ます。っと言って色々と質問された。

何人で作業されてますか?
3人で作業し、ガードマンと4名で作業して居ます。

いつ頃から作業されてますか?
先週の金曜日の15時過ぎからです。その前は他の場所から作業し移動して来ました。

作業されて居て、何か植え込みの中から出てきませんか?捨てられている物とか?無かったですか?
空き缶、ペットボトル、畳屋さんの前の金木犀の植え込みの中から男物の黒いTシャツが有りましたねぇ。灰色のデーバック、リックサックの様な物です。スプリングに折れたゴルフクラブ(アイアン)でした。古い草刈りカマくらいですね。っと小生が答えた。

Tシャツはどこのメーカーか解りますか?何処かのスポーツメーカーとか?何か柄は入ってましたか?ボロボロでした?等々の質問をして来た。

そんなに古くは無いと思います。メーカー迄は解らないですねぇ〜。気にして無いですから、多分無地だと思います。と小生。

それはいつ頃有りました?
いずれも12日に除草中に出て来た物です。12日に草ゴミと一緒に処分しました。

何処に持って行かれました?
相模原南清掃工場です。

そうですか?もう処分しているだろうなぁ〜。南清掃工場は焼却処分ですよねー。
12日は火曜日だから稼働して居ると思います。土曜日だったら次の日が日曜だからどうか解りませんが、、、。

そうか〜。リックはどのくらいの大きさでした。中に何か入ってませんでしたか?
中は見て無いです、大きさはこのくらいだったと思います。と手で広げで見せる。

それはどうしましたか?
燃える物だから同じ日に草ゴミと一緒に処分しました。

何か家電品の様なものは無かったですか?
今の所は無いですね。

差し支え無ければフルネームとか住所とか教えて頂いても宜しいですか?
と言って、フルネーム、住所、電話番号、生年月日、年、携帯番号もメモしていた。

その後、他の二人とガードマンからも名前とか住所とか同じ様な事を聴かれて居た。

最後に近くに有った自動販売機からお茶を買って来て、休憩中有難う御座いました。と言われ、今後も作業していて何か捨てられていた物が出て来たら連絡して欲しいと小生に名刺に携帯電話番号を書いて小生に置いて行った。

作業を進めて行くと、16時過ぎに自転車とパソコンを入れるバックが捨ててあったので、明日の朝、色々と状態を確認して電話してやろうと思って居る。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ