懐かしさと優しさの届け物。千葉の名産品詰め合わせも戴く

投稿日:2017年11月28日

更新日:2019-11-14T15:29:51Z

小生の出来事

t f B! P L
昨夜ギョーザで晩酌を楽しんで居ると玄関のチャイムが鳴った。

対応に出た女房が箱を抱えて、Yさんからだよ!と言う。

それは営業のSちゃんからだった。

前の晩に久々にメールが届いて居た。

ご無沙汰して居ます。
突然ですが、今私が住んでる千葉の名産品を送りました。皆さんで食べて下さい。
と有った。女房が包みを開けると落花生、ピーナッツカステラ、ピーナッツサブレの
詰め合わせが、、、。カステラが美味しそうと女房。




彼は、以前の会社が愛川町にある頃からの付き合いで、彼が入社して会社の自衛消防隊に入隊してから、一緒に活動して来た。

彼の職場は設計部で、小生とは製造と設計の仲で彼が設計担当で小生たちが物作りを担当する事も多々あり、より良いものを作ろうと衝突する事も有ったが、言いたい事を言いながら信頼を深めて行った。

皆と飲んだりバーベキューなんかも良く行なった。

合併後は彼のバイタリティーを買われ営業に抜擢された。営業に移動しても設計で培った経験と技術で顧客の信頼を得て仕事を受注して来た。

小生が会社を辞める時も随分心配してくれたし、送別会にもわざわざ東京から日立まで来てくれた。

退職した後も何か有るとメールで連絡をしてくれた。

そんな彼が今回は久しぶりに懐かしさと共に美味しい優しさを届けてくれた。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ