今日も嬉しい事が、、、。

投稿日:2017年11月4日

更新日:2019-11-22T13:53:46Z

仕事 小生の出来事

t f B! P L
今日の仕事は川崎市にある個人邸である。

朝6時過ぎに会社の倉庫に出社する。タイムカードを押そうとタイムレコーダーのところへ行くとテーブルの上に沖縄土産の紙袋に入って箱入りの一升瓶の残波とお菓子が置いて有った。

今年も沖縄に旅行に行って居た外構の親方が帰って来たんだな、と思った。

だいぶ前に行くとは聞いて居たがいつ行くかまでは知らなかった。特に何もメッセージが無かったので、そのままにして置いた。

それよりも今日も一人で段取りをして一人で現場に向けてダンプを運転して向かった。

8時半前に現場に着いて、お客様の玄関のチャイムを鳴らす。

挨拶をすると奥さんが出てこられて、お一人ですか?と言われた。

取り敢えず一人です。と答え、多分社長が来ると思いますと答えたが、来るとも来ないとも聞いて居ません。と答えた。

昨日は一人だったので今日は来ると思いますけど、、、。

奥さんが今日一日で終わらせると言われましたが終わるんですか?と、、、。

一人だと厳しいですね。と答えると、そうですよね。素人の私が見ても大変だと思います。と言われてしまった。

ですよね。だから来ると思いますよ!と言ってから荷物を降ろして、作業開始する。

出来れば西側の奥の花桃からお願いしたい。と言うので花桃から剪定開始した。

開始したが花桃は今までやったことが無いのでどうしたものか?と思いながら飛び出し枝からバシバシ切り始める。その後空かせるように中枝を空いて行く。

取り敢えず完了して次にマンサクの大株に取り掛かる。3本目は黐の木?、4本目はエレガンテシマ?を剪定して居ると奥さんがお茶を持って来てくれた。タイミングがズレて申し訳ないと、手の空いた時にと思って居たけど忙しい様だからと、、、。

時計を見ると10時40分過ぎだ。まだ社長は顔を見せない。

コーヒーとお茶菓子を戴いてから作業を始めると要約社長の車が来るのが高い脚立の上から見えた。時計を見ると11時過ぎだった。

それから二人で怒涛の様に作業を進め、作業終了するのが18時を廻って居た。ヘッドライトを点けて最後の掃除をしたのだから18時は過ぎていると思ったが、、、。

それから道具と三つ足脚立三組と二連梯子に四つ脚脚立をダンプに積み込んだ。

走り出す前に携帯を見ると、外構の親方から電話が入って居た。掛け直すと、倉庫(置き場)に焼酎とお菓子を置いといたから持って帰ってよ!。とお礼を言うと、この前も鮎釣りでお世話になったし、いつも色々貰って居るし、⚪️⚪️さんの為に買って来たんだから持っててよ!と、思わず(o^^o)っとなる様な事を言って戴いた。

仕事の疲れを一瞬忘れさせてくれる様な嬉しい気分になった。

倉庫に戻り、ダンプを車庫に入れて道具を片付けてからタイムカードを押してからお土産を頂き、自分の車に乗り込んでから、戴いたお礼のメールを打ってから女房に帰るコールのラインを入れて、家路えと車を走らせた。

頂いた残波、米焼酎の中で小生は残波が好きだ。それを承知で買ってきて頂いた
気持が嬉しい、しかも重い一升瓶を態々買って来て貰い本当に嬉しく思います。

そしてお茶菓子まで頂いた、女房が早々頂いて居た。

風呂に入ってから晩酌を始めたのは9時過ぎだった。晩酌しながら居眠りし、ベイスターズが勝ったのを見届けてからこれを書いてます。

が後悔するのは今日に成ってしまいました。あしからず、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ