賑やかな晩御飯、、、。

投稿日:2019年1月2日

更新日:2019-11-19T14:20:36Z

小生の出来事

t f B! P L
夕方になると娘夫婦がやって来た。

新年の挨拶を済ませると、早々にトランプが始まる。

孫娘がトランプを覚えたので、神経衰弱や七並べ、ババ抜きと一通り娘夫婦と女房、息子と孫娘で遊んで居る。

小生は弟君の相手をしてやる。弟君も色々な表情を顔や声に出るように成り、一緒に遊んで居ると癒される。

6時になってもトランプは終わらない。孫娘のもう一回やろう〜の声に、メンバーが入れ替わりやって居る。小生は刺身の盛り合わせを盛り付けてから風呂に入る。

その後は直ぐに息子が孫娘を風呂に入れ、孫娘の後は弟君を入れる。先に風呂から上がった孫娘と小生で乾杯をする。

そうこうして居ると弟君がパジャマに着替えてトコトコと歩いて来る。直ぐに嫁さんもテーブルに弟君を抱き抱えて座ると、弟君の晩御飯を女房がグッドタイミングで出し、嫁さんが食べさせる。

直ぐに息子も出て来て息子二人と乾杯する。直ぐに台所を手伝って居た娘もテーブルに、みんな揃った処で乾杯する事に、すると孫娘が台所にいる女房をばばちゃ〜んと呼ぶ。

グラスを持って女房もテーブルに付き家族全員で、新ためて新年を祝った。

昼間は七笑いで乾杯し、夜は寿満亀で乾杯する。いつもは飲まない娘婿と授乳で孫娘と弟君がオッパイを飲んで居たので、一切アルコールに口を付けなかった嫁さんも、地ビールと寿満亀を一口飲んで居た。

家族の笑顔とおせち料理でお腹がいっぱいに成り幸せな新年を迎えた。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ