孫たちと新江の島水族館へ行く、、、。

投稿日:2019年3月25日

更新日:2019-11-14T15:55:31Z

小生の出来事

t f B! P L
今日は3月24日の日曜日。

何日か前に息子から今度の日曜日に行くから、、、と連絡が入っていた。

昨日は寒の戻りでとても寒かったが今朝は朝早くからお日様が出て居ていい天気だ。

朝飯を食べてから山野草に水やりをしていると息子の車が家の前を通り過ぎて行った。小生の車が家の駐車ペースに置いてあった為、通り過ぎてUターン出来るところまで行き戻って来た。

小生が車を出し、歩いて2~3分の借りている駐車場に車を止めた。空いた家の駐車場へ息子の車を止めた。

小生が駐車場から戻ると孫娘が玄関前に居て、じ~じこんにちわ!と挨拶をする。ちょっと前までははにかんで挨拶も出来なかったが言える様になった。名前もちゃんと言えるし年もしっかり答えられる様になった。

孫娘と話をしていると、だって〇〇ちゃん4月から弟君と新しい保育園に行くんだもん!と言う。
2月に逢った時よりも、ほんの2か月足らずで大きく成長した感じがした、、、。

一休みした後、息子がどうする?と、、、。

携帯見てないの?と言うので、朝から充電中で2階へ置いたままだよ!と小生。

天気がいいから江の島水族館へでも行こうか?と思って。と言うので、それなら行こうか。と言う事になり11時過ぎから江の島水族館へ行く事になった。

圏央道を利用し江の島水族館に着いたのは12時丁度。だが駐車場へ止めるのに渋滞の列が出来ている。

息子が先に降りて煙草を吸いに行く。係員から情報を得てくると、春休みで今日は水族館の入園料が半額なのですごく混んでいる。との事だった、、、。

ものすごい人の列がお昼時なのであっちこっちで出来ている。お昼は後回しで先に水族館へ入る事にする。

入場券を女房が買って来て中へ入ると、中も人でいっぱいだ。どの水槽の前も人だかりが出来ている。孫たちは小さいので水槽が見えない。

息子が孫娘の手を引き、小生が弟君を抱きかかえて人の隙間を縫い水槽の前へ孫たちを連れていく。こんなことを繰り返しながら見て回る。

が、どこの水槽の前でも沢山の人が居て、ショーの時間になっても人の山が出来てしまっている。

先回りして他の水槽にも行くのだがどこも沢山の人でごった返している。イルカのショーも観覧席以外も沢山の人でどうする事も出来ない。

適当になるべく空いている水槽を見て回り、ソフトクリームやワッフルを江の島を見ながら食べる。

一休みしてからは砂浜で少し遊ぶ事にする。

孫娘がばばちゃんの誕生日だからと言って、砂でケーキを作る。貝殻を広いデコレーションする。すると傍で弟君がケーキを壊そうとする。そんなことをしながら砂と戯れた後、渋滞すると遅くなるからと帰る事にする。

昼飯はどうする?と言う事になったが、晩御飯を食べてから帰るつもりだから早く帰って早めに夕飯を食べようよ。と言う事になり家路を急ぐ事にした。
















ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ