ひと足早い女房の誕生日会、、、。

投稿日:2019年3月26日

更新日:2019-11-14T15:09:41Z

小生の出来事

t f B! P L
江の島水族館から16時前に帰って来てからは息子夫婦に留守番を頼んで女房と買い物に出かけた。

息子からは1日早いけどケーキも買って来て!と言われている。25日が女房の誕生日なのだ。

買い物へ行く途中女房が久々のお守りで疲れた!、今晩は出来合いのものでいい!と言うので、それじゃ鮨でも買って帰るか?といい、スーパーで本マグロの大トロや中トロの入ったマグロの中落ち盛り合わせと握りの上鮨を4人前とひかり物の握りと貝づくしの握りを買い、エビのから揚げやポテトフライ、煮物の盛り合わせ、サラダの盛り合わせ、孫娘が大好きなイチゴ等々を買う。今日はもちろん小生のおごりで、、、。

帰り際にいつもとは違うが一番近いケーキ屋でデコレーションケーキを買って急いで家に帰る。

家に帰るとオモチャで遊んで居たがドアを開けると駆け寄り孫娘は女房が持って居た荷物を持って台所まで運んでくれた。弟君も小生の処に来て持って居る荷物に興味を示す。お姉ちゃんの真似をしようとして居るのか?、、、。

食材を出して直ぐにレンジで温めたり、茶碗蒸しを湯煎したり、弟君用のうどんを作ったり、お寿司や刺身、サラダをテーブルに出したりと夕飯の準備にかかる。

孫娘が箸や小皿をテーブルに運んでくれる。

準備が整って、冷やしてあったふじやまビールで、孫娘はカルピスで、帰りに運転手の嫁さんはお茶で、孫娘が乾杯の音頭を取り乾杯する。ばばちゃんおたんじょうびおめでとうございます。と、、、、女房も嬉しそう(*^o^*)だ。

ひとしきり賑やかに孫たちの笑顔を見ながら旨い酒を飲んだ。
孫娘はお寿司を4貫食べてお腹いっぱいと言って居た。

皆がお寿司を食べ終わってからケーキを食べる事になり、孫娘が箱を運んで来るが斜めにしないか、皆ヒヤヒヤして見守る。

ケーキを出すと早々に弟君の手がのびる。孫娘が一生懸命その手を阻止する。

ローソクを立てて火をつけハッピーバースデーを歌い女房と孫娘が一緒に吹き消す。

切り分ける前から孫娘と弟君は味見をして居る。イチゴも食べたくてしょうがない、、、。二人ともお腹いっぱい食べたのに、ケーキも食べて、イチゴもデザートに出すとニコニコしながら孫娘は幾つも食べて居た。

楽しいひと時を過ごし8時前に孫娘たちは手を振り帰って行った。













ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ