焼津おさかなセンターに行く。

投稿日:2020年10月18日

更新日:2020-10-18T08:01:45Z

小生の出来事

t f B! P L

 久しぶりに昨日土曜日は仕事をした。


コロナの影響なのか?、同業者が倒産したと言う事で、我が社がそこの材料を買い取ってやったと言う事で、ここ何日かの間に毎日トラック3台、4台と材料が搬入されて居る。


それを仕分けしたり、数を確認したりとやらなければならない事が沢山あり、整理し切れないので出社した。


昨晩晩酌をして居て、明日は何とか天気が良くなりそうだと言う事で、久しぶりに美味しい魚を食べに行くか?と言う事になり、女房と相談して焼津おさかなセンターに行く事にした。


10時前に家を出て、ちょうど12時に焼津おさかなセンターに着いた。


駐車場が満車で少し待って第3駐車場に車を止める事が出来た。


早々にいつもの鮪屋に行く、カマ下のブロックの切り身を買ってから隣にある鮪屋直営の食事処で小生は海鮮丼をオーダー、女房は日替わり四色丼をオーダーした。



鮪屋直営と言う事でネタの切り身は厚く、新鮮で旨い。


小生の海鮮丼は新鮮なネタが何種類も楽しめて旨い。女房がオーダーしたものは本日のサービス品でネタは分厚く大きい、女房が大き過ぎると言って喜んで居た。


小生がオーダーした海鮮丼。



ネタは中トロ、カジキ、赤身、サーモンでお重からはみ出て居て、お腹いっぱいになり満足どころか、つい食べ過ぎたと言って居た。


その後はお目当ての明太子を買った。女房は鰹節やら出汁やら干物など気になる物を両手に抱え切れないほど買い込んだ。


久しぶりの外出で美味しいものを買いまくってリフレッシュして居た様だ、、、。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ