ランドセル

投稿日:2020年10月4日

更新日:2020-10-04T08:33:45Z

小生の出来事

t f B! P L



今日は来春一年生になる孫娘がランドセルを見せに来てくれた。

先週に女房に息子からラインが入って来て、この土日で泊まりに来ると言う事だった。

夕飯は久しぶりにお好み焼きが食べたいと言うリクエストがあったと言うので、女房と買い物に行った。

すると買い物途中で、もう着いた!と息子から女房にラインが入る。

昼飯に孫娘が好きな鉄火巻きや納豆巻き、ねぎトロ巻きなどの巻き物とマグロやタイ、ヒラメと言った握りを買って帰った。

帰ると早々にまだ箱から一度も取り出して無いと言うランドセル。孫娘は箱を開けるのを楽しみにして居たようで、どんな感じになるか?楽しみにした居た衣装に着替えてからランドセルを取り出す。

初めてのランドセルを背負い小生と女房の前に見せに来た。

小生は弟君とカードゲームで遊んでお守りをする。その間息子夫婦と女房で玄関先に出て記念の撮影会を行った。





ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ