高知のお土産を貰った、、、。

投稿日:2020年10月9日

更新日:2020-10-09T09:26:58Z

小生の出来事

t f B! P L

 仕事が終わる少し前、本社からの定期便と言う事で事務所の女性(何て書くのが一番いいのか?)が公用車でやって来た。

〇〇さ〜んと小生の名前を呼ぶ、どうした?と小生。

小生の娘と同じくらいか少し上くらいだと思うおねえさんが中々帰れんかったけど、高知に帰って来たと言って、これお土産と言って生鰹節を見せて〇〇さんの車に入れとくね。と言う。


有難う!と言うと、こちらこそいつもお野菜をたくさん貰って、なんかお礼をと思って居んよ〜だからお酒のおつまみ買って来た、食べてみて!と言う。

夏野菜も終わりかけた頃から、ちょつとしたきっかけで、朝出社前に収穫したトマトやナス、ピーマン、アスパラなどを持ってくか?と声をかけたところ、嬉しい!と言って貰ってくれた。

本社の事務所に戻り、女性陣で分けたと言って居た。

あれっぽっちじゃ分かるといくつも無いだろと、翌日も持って行ってやった。

すると今日は会社に残っているのは二人だから沢山貰えると喜んで居た。

貴女一人で持って行けばいいと言ったが、会社の車だから荷物を持って降りるとみんなにバレるから、、、。

そうなんだ、貴女にあげたものだから、どうしてもいいけど、この暑さでボケナス出し、ピーマンも小さいし、雨が続くとトマトも割れて傷んじゃうし、みんなで分かる量も採れないからと、、、。

野菜が高いから皆んな喜んでるよ。といつも笑顔で持って行ってくれた。

それがこんな形で気にかけてくれて居た、家に帰り風呂に入ってから晩酌のつまみに頂いた、ついつい一杯いつもより余分に飲ってしまった。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ