朝採りピーマン、、、。

投稿日:2020年10月15日

更新日:2020-10-15T09:49:35Z

家庭菜園 小生の出来事

t f B! P L

 今朝雨が降って居ると思ったが降って居なかったので、会社に行く前に畑へ寄った。


もう旬は過ぎて居るので中々大きくならないピーマンや茄子。


それでも籠いっぱい収穫した。

その他にも小さな茄子と一番最後に挿し木で育てたトマトも少し色付いて居たので収穫した。


それに今朝はニラも少し収穫した。ニラは少し硬いかも知れないが、先日採ったニラはまあまあ食べれたので、先日食べるよ!と言って居た事務所の女性陣に収穫した。


作業終了間際四時半頃に定期便としてやって来た、先日高知のお土産を貰ったお姉さんにピーマン、茄子、トマト、ニラを上げたらとても喜んで居た。


事務所で待って居るお姉さんのボスも楽しみにして居たよ。と言って居た。


旬を過ぎた夏野菜だが喜んで食べてくれる人がいるので、中々全て処分出来ずにいる。


今年はいつまで採れるかなぁ?。


ちなみに我が家の今晩の夕食は茄子とピーマンの麻婆茄子?だ。


美味しく頂いてます。



差し上げたニラとピーマン、茄子とトマト。





ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ