家の近くの宮ヶ瀬ダム湖公園へ行く

投稿日:2024年5月4日

更新日:2024-05-04T05:09:27Z

家族

t f B! P L

 朝は昨日帰りに買って来た相模湖クリームパンを皆んなで食べた。


その後小生はメダカに餌やり後、山野草に液肥を与えてやった。


孫たちは家の中でゲームなどをして居たが、10時過ぎになり今日は孫娘がチェアの練習日で早く帰らないとと言う事で、家から車で7〜8分の宮ヶ瀬ダム湖公園にグラスボード(芝ソリ)をやりに行こうと言う事になった。


もうこの時間だと駐車場は満車状態だと思うので、メイン施設のある反対側の駐車場に止める事にした。

この駐車場はいつもなら無料のはずだが、今日は300円の有料になって居たが、何とか止める事が出来た。


車を止めてから吊り橋を渡り、グラスボード場まで歩く。





暫く歩き坂道や階段を登るとグラスボードの受け付けがある。

30分500円の料金を支払い孫たちが楽しんだ。が滑り降りるのは楽しいと言うが、滑った後はボードを抱えてスタート台まで急な階段を上らなければならない。


それがキツイと孫たちは汗だくで遊んで居たが、孫娘は3回くらいしか滑らなかった。









グラスボードを楽しんだ後はジップラインを楽しんで居た。









孫たちは何度も何度も頼んした後は、名前は解らないが急角度に設置された板状の遊具を飛び移りながら移動して行くのにトライして居たが一年生の弟君には飛び移る距離が離れて居て難しくギブアップして、羊の餌やりに廻った。




そうこうして居ると12時近くになり、少し早いが昼飯にする事にしたが、何処も混んで居て、しかも孫娘の愛犬も一緒なのでペット同伴で食事が出来る処は限られてしまうが、何とかテラス席で食事が出来るところがありざる蕎麦やざるうどん、たこ焼き、食後にソフトクリームなどを食べた。

1時近くになり、混まない内に帰ると言うので帰る事にした。






1時少し前に家に帰り、小生の車から下りると荷物を息子の車に載せ替えたりして、孫たちはトイレに行ったり、ばばちゃんとさよならを交わしたりして慌ただしく1時に帰って行った。













ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ