3時過ぎから畑へ行く

投稿日:2024年5月6日

更新日:2024-05-06T08:02:56Z

家庭菜園 山野草

t f B! P L

 遅い昼飯を食べる。


昼飯はお餅、小生は餅が好きで良く食べる。


今日は五つ焼いて醤油を漬けてから海苔を巻いて食べ、昨日の残りの柏餅も一つ食べた、傍で見て居た女房が食べ過ぎ!と一言呟く、、、。


好きな物はしょうがない、食べれるくらい元気だと言う事だよ!と小生。


その後一休みしてから、今にも降り出しそうな天気の中畑へ行く。


そんな毎日畑へ行ってやる事あるの?と女房。


昨日一通り終わったけど、今日は風が強よかったから、物が飛んで無いか?、苗が折れて無いか見て来ると小生。


畑へ行くと、水おけの上に置いてあった、如雨露と洗面器が飛ばされて落ちて居た。


苗もスナップエンドウが1m80㎝くらい伸びて居るので、先端の蔓が絡んでない物が何本か折れて居た。


鉢植えのトマトもかなり揺れて居たので、麻紐で固定してやった。


そら豆が順調の様で、もう直ぐ採れそうで収穫が楽しみだ。





帰る前にスナップエンドウと色づいたイチゴを採って4時過ぎに帰って来た。



今日は曇り空で風が強く吹いて、時折りポツリと来たが、降ったと感じる様な雨は降らなかったが、これからが本番で降る様だ。

そんな中、セッコクが蕾を膨らませ、岩チドリもかなり開花が進んで居た。






ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ