酒匂川は◎!

投稿日:2010年6月2日

更新日:2019-11-22T14:20:07Z

鮎友釣り

t f B! P L
今晩は!今日は酒匂川に様子を見に出掛けて来ました。結果は◎ですね。

朝7時過ぎから14時過ぎまで竿を出して41匹の釣果です。


朝河原に着くとすでにドブ釣りの釣り人がいっぱいのポイントが有りました。しばらく見ていると入れ掛りでした、しかも大きいのが毛バリにしっかりと食いついていました。それを見てオトリと日釣り券を買いその淵の上流、ガンガン瀬の落ち込みにポジションをとる。

朝は追って来るよりは遊んで居るような当たりがあるが針掛りしない、そこでチラシに針を換える。そのとたんに腹掛りで1匹目、掛り処は悪いがそこそこに遊び鮎が掛る。何匹かキープしたところで6号の4本イカリに変える。落ち込みの瀬の強いところで引きずって待って居るとガっーんとひったくる様な当たり、背が掛りの良いのがタモに飛んできた。

それから入れ掛りモードに突入だ。忙しい位のペースで11時に成り冷えたビールで1人乾杯。昨日のウップンを振り払うようなビールの旨さだ!(いつも旨いけど。。。)午後も飽きない程度に掛り続けた。帰りの時間を考慮し14時過ぎに上がる。中津川が期待出来ないので帰りに年券のお土産を買い帰路に着いた。今年は酒匂に通うのかな?。。。。。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ