中津川友釣り情報6月26日(土)

投稿日:2010年6月26日

更新日:2019-11-25T13:24:59Z

鮎友釣り

t f B! P L
今日は本来なら出張なのですが、昨日ドタキャンに成りました、忙しくてラインが止められないとのこと。

そんな訳で休みに成りました。っと岩本さんに連絡したら中津川へ行きましょう!と一つ返事で即決定。朝4時半起床、雪割草に水をやり、メダカに餌をやり、支度をしてから中津川へ6時40分頃到着。この頃から原下地区は弱い雨がポツポツと降っている。

仕掛けをセットし先週良い釣りをした下流の瀬の中へ。落ち着いたらすぐに追ってきた、この場所で今日も4連続ヒットした。遊び鮎を3本チラシで掛ける。

その後も芯でポツポツ掛る。岩本さんも到着し竿を出していた。小生は8時半に娘を最寄りの駅まで送りに行く為一時中断する。

その後11時前に戻り宴会タイムに突入し冷えたビールで乾杯。この時点でオトリ抜きで9匹いた。昼食後岩本さんは上流へ竿を担いで移動。小生は前の山側から攻め下る、すぐに掛けると怒涛の入れ掛りを連発させる。

その後上流へ移動し4本を拾う。大川さんが居たが小生が上流へ移動したら下流へと移動した。声を掛けると
ダメだと言っていたがどうだったのだろう?

ポツポツと雨が落ちだしたので納竿とした、小生が26匹で岩本さんは4匹だった。魚は跳ねているが中々追っては来ない。まだ群れで居るし群れの中に入れると散ってしまう、良い攻略法がないものかな~。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ