中津川は今日も???

投稿日:2010年6月6日

更新日:2019-11-25T13:25:08Z

鮎友釣り

t f B! P L
今晩わ!
今日も中津川に仲間7人で入りましたが釣果は残念!でした。

朝、5時半には山口さんからオトリはまだか?TELが入り6時には河原に到着。中村君と山ちゃんが1番手
、10分も立たないうちに中山君と榛田君が到着。7時頃に岩本さん、小生はいったんバーベキューの支度で家に戻る。

焼き肉用の網を準備し、昼飯用のキノコ鍋を仕込み、秋に貰ったシカ肉を網焼き用の大きさにカットし塩コショウで下味を付け味噌に漬け込む。段取りが出来たらスパーが開くのを待って買い出しへ。途中で炭を買い、一路仲間が待つ河原へ。

河原に到着すると植松さんも居た。バーベキューを始めると煙に乗っていいにおいがしたのか花上さんも到着。キノコ鍋にうどんを入れてグツグツと肉の横で煮込む。冷えたビールで乾杯し焼き肉にキノコうどんを頬張る。飲んで食べて至福の時を過ごす。空はピーカンでギラギラと太陽が照りつける。

後半戦がスタートする。川の中でくるくる舞った人もいてさすがチーム舞だ。16時頃に河原を片付け上がった。本日の釣果は榛田選手4匹、花上選手3匹、中村選手2匹、中山選手2匹、河野選手2匹、岩本選手1匹
、山口選手1匹、植松選手1匹だったと思う。

中津川漁業組合の木頭理事に現状を話したところ、今年は(今年も)放流の失敗を組合では自覚しており本日も理事が何名か集まり緊急会議をしたとのこと。時期は早いので追加放流を直ちに決めたと言う。9日と15日に追加放流をしその後も2回予定しているとのこと。計4回の追加放流で出遅れを何とか挽回出来る事を期待したい。とのことだった。期待していいのかな?????????

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ