解禁はしたけれど!!

投稿日:2010年6月1日

更新日:2019-11-25T13:25:12Z

鮎友釣り

t f B! P L
今晩は!待ちに待った鮎の解禁です。が中津川は散々な解禁日でした。

解禁を待ちわびた『チーム舞』のメンバー3人、5月31日の18:00より内藤さん宅に集合。解禁にあたり親父の仏壇に線香を手向け、仏壇の前で今わ亡き親父とともに焼酎で解禁に乾杯。

そのままカーポートで宴会に突入。3人で焼酎2本を空し明日の解禁に思いを馳せる。22時頃から車で仮眠し朝3時に起床。また昨日の続きで乾杯する。

6時を廻った頃から中山君と榛田君や花上さん、石川さんが加わり釣り開始。だが全然追って来ない。8時過ぎから宴会開始。上流で竿を出したメンバーも合流して大宴会となる。以前川廻りをしていた柴田さんも顔を出した。

内藤さんから赤飯やおにぎり、蕗やタケノコの煮物や山椒の佃煮、漬物、きゃら蕗等々の差し入れがあり、解禁を楽しんだ(宴会を楽しんだ?)。

小生が他のメンバーたちと後片付けをし上がったのは16時頃、この時点で数はたしか、多分、大石選手4匹、花上選手3匹、河野選手3匹、榛田選手2匹、石川選手1匹、山口選手0匹、中山選手13匹でした。中山選手は9時までで13匹を上流のチャラで掛けたようです。

解禁はしたけれど魚が見えません、居ません。どうなってしまったのでしょうか?????

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ