中津川友釣り情報【6月27日(日)】

投稿日:2010年6月27日

更新日:2019-11-25T13:27:11Z

鮎友釣り

t f B! P L
昨日に続き今日も中津川で竿を出した。今日のメンバーは大石君と中村君と岩本さん、そして榛田君家族。

小雨が降る中、朝6時40分頃駐車場に到着すると大石君の車がある。一番乗りで上流のチャラを攻める。小生は支度を終えて瀬が空いている、誰も居ないので貸切状態の瀬を攻める。入れたとたんに追ってきた。

1発目から入れ掛り状態の5連発。8時を過ぎたあたりで上流が騒がしい。上の二人が下りてきて岩本さんとともにやるぞ!(飲むぞ)と声が掛る。オトリを仕掛けから外し皆のもとへ戻り1時間ちょいの釣果を報告。
皆で数えるとオトリ(2匹)込みで15匹いた。







小雨の中宴会タイムスタート。千亀女(芋焼酎)のロックをグイッとやり至福の時。ボトルが空きどうするか?  そろそろ竿を出そうかな???っと思って居たところへ榛田君家族が登場。榛田君夫妻と再び乾杯し本日のオールキャストがそろったところで記念撮影。





榛田君の息子が竿を出したくて親父をせかす。イソイソと支度をし親子そろって友釣り開始。中々様になっている。カッコイイー!  酔っ払いの外野は皆コーチだ!!!。もっと目印を浮かせ、上げ過ぎだ、竿を立てろ!等々いろいろうるさい。

























午後からは皆それぞれの好きなポイントへ移動し後半戦スタート。小生はやはり瀬の中を攻めて何本か追加し14時30分で早上がり。岩本さんが休憩中だったので一緒に数えると21匹いた。えー2日続けて今日も20匹オーバーか!っと岩本さん。 他のメンバーは1~10匹位みたいだ。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ