中津川友釣り情報【6月19日(土)】

投稿日:2010年6月20日

更新日:2019-11-25T13:25:03Z

鮎友釣り

t f B! P L
今晩は!二週間振りの休みです。                                                                                   今日は朝早く起き酒匂川に行って見たのですが、高速道路を下り酒匂川を見たとたんにUターンをしました。濁りがきつく竿を出す気になれませんでした。

トンボ帰りし8時過ぎに中津川、原下地区に入河しました。追加放流したとの事で先日仲間が何人か竿を出したのですが返り打ちにあってしまった様です。状況はどうかと思い竿を出して見ると中々追って来ませんでしたが、何匹かの野アユをキープしてから瀬の中を探ってみました。

するとこれが大当たり。。。放流した鮎の通り道とでも言うのでしょうか?元気なオトリを泳がせて居ると遊んでいる鮎が口の近くやら頭やらにチラシに絡みついて来るんです。時には背掛りの良いアタリも有り、内藤さんが昼飯を持ってきてくれた時点で、内藤さんと数えると26匹いた。

冷えたチューハイとおにぎりを頬張り後半戦のスタート。瀬の中を釣り下り15時30分で納竿。チドリ足で5匹追加しトータル31匹。  追加放流の効果か????放流のない原下地区でようやく鮎が跳ねるようになってきた。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ