加古川出張

投稿日:2012年1月14日

更新日:2012-01-13T21:42:12Z

t f B! P L
昨夜、加古川出張から帰って来た。調整が思って居たより順調に行ったので1日早く帰る事が出来た。お掛けでキャンセルしようか迷って居た皮膚科と歯科の予約通りに今日受診する事が出来る。

加古川出張では若いSVと若い検査員が担当で、細やかな調整が上手く行かず苦慮していた。手こずる厄介な仕事かな?っと思って居たがスムーズに進んだ。若い二人にやって見せて、手順やら要領やら教えたが同じやり方をしたが、最後の詰めが上手く行かない。との事だ、周りで見て居る作業員達も同様で一時的に上手く行っても、次に機械を動かすと上手く行かず苦慮していたとの事。

その動きや現象を俺が見てほんの少し手を入れると上手く行くので有るが、そこのところが感覚と直感なので中々文章にしたり言葉では上手く説明できない。

いわゆる俺的には釣りと同じなので有る。同じ仕掛けで同じ様なポイントで同じ様な釣り方をしても中々誰でも釣れる物でもないので有る。釣りを愛し魚の気持ち?を理解して、自然を愛してやると向こうから居る場所なりポイントなりを教えてくれる気がするので有る。

機械も自分達が造り、どんな動きをするのか、どう動きたがって居るのか、どんなラインなのか?愛着を持って接して居ると何やら機械の声が気持ちが聞こえる様な気がするので有る。

なんでも、なんにでも言える事だと思うがこれからも愛情を持って接し様と思っています。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ