愛ちゃん優勝と仲間からのメールより

投稿日:2012年1月22日

更新日:2012-01-21T23:28:47Z

t f B! P L
お早う御座います。
この辺は昨日の雪から雨に変わり、白かった家の廻りもいつもの景色に戻っており、今は雨も上がって居ます。今日はまだ布団の中でこれを書いてます、書き終わったら雪割草に水をやろうと思っています。花を育てる上での格言にこんな言葉が有ります。『傘をさしても水くれろ!』です、雨が降って水やりはしなくてもいいと思いますが、実は葉が茂って居ると鉢の中までは雨が沁み込みにくく根までは水が届かない事がある。と言う事なのです、実際にこの時期葉を落としている植物は沢山ありますが雪割草が葉が沢山繁って居ます。葉の下を見ると乾いて居ることが多くあります。寒いけどこの後水やりだ、愛情を持って育てないと雪割草もこの寒さに耐えているし、耐えてこそ綺麗な花が咲くのです。


話は替わりますが、卓球の愛ちゃん優勝しましたね。見てた俺が思わず涙がこぼれましたね、我が子の様な気持ねした。卓球を初めて20周年とのこと、愛ちゃんは23歳ですからね、全日本では中々勝てないとブーイングされて、昨年はきのう勝った石川選手に負けて悔しい思いをしましたが今年はその石川選手に勝って全日本13回出場し初の女王です。今まで勝てないと言われ無冠の女王が信の女王になり名実ともに日本人選手のNO、1になりました。今日は昨日の相手だった石川選手とダブルスを組んでダブルスでも優勝を狙います。頑張ってほしいです。オリンピックまで大きな大会が目白押しです、集大成としてオリンピックで花を咲かせてほしいものです、なでしこと一緒に愛ちゃんスマイルを見たいです。


小生の『加古川出張のブログ』を見た仲間から今年のテーマは『愛か!』と(笑い、、、)メールが来たので思わず紹介したいと思います。以下メールより。

御無沙汰です。   加古川出張の段、感じ入りました。  そ~か 愛だったのか!  それも自分からのお仕着せがましい一方通行的な思い入れではなく、相手の立場、魚の気持ちまで察してやることが、人のリーダー・抜きんでた鮎師たる資質なのか~・・・よ~し今年のテーマは愛!! 釣りを、鮎を、自然を、人を、仕事を愛するぞ~直江山城守で行きます(爆)・・・釣れるかな??

寒い最中ですがもう少しで渓流が解禁になり渓魚たちに遊んでもらっているうちに鮎釣りも解禁に・・・それまで鮎師はせっせと仕掛け作りやら竿の手入れやら新しい道具の調達やらに追われ待ち遠しい日々を過ごすのです。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ