インフルエンザに掛かる、、、。

投稿日:2018年1月15日

更新日:2019-11-20T12:41:15Z

小生の出来事

t f B! P L
一昨日辺りから寒気がして頻繁に咳が出る様になった。喉も痛い、鼻水も出る。

それでも昨日も仕事に行った。帰って来てから風呂に入るも全然暖まれ無いのだ。熱いお湯を足すがその時は温かいのだが直ぐに寒く感じる。風呂の温度設定は41度にして有るが、、、。

風呂から上がると女房が温かい煮込みうどんを作ってくれて居たので 、それを食べてから寝室へ行き市販の風邪薬を飲んでから熱を体温計で計ると38度8分だ。

今朝も熱が有りそうなので体温計で計ると38度5分だった。
昨夜女房に連絡が入り、息子から連絡があり今日嫁さんと孫二人を連れて遊びに来ると言う。

愛川町の休日救急外来を行なって居る病院を探す。女房が連れて行くので診てもらおうと言う。もしインフルエンザだったら、孫たちに移る可能性が有るから、、、。

と言う事で、病院へ行く。受け付けを済ませてから問診票に記入する。熱はと聞かれ今朝計ったら38度5分だったと答える。体温計を渡され検温すると38度5分だった。

インフルエンザの検査をしますので、あちらの椅子でお待ち下さい。と言われ、待って居ると看護師さんが来てインフルエンザの検査をします。鼻の奥まで入れますからちょっと痛いですよ。と言いながら検査キットを鼻の穴に入れる。

結果は後で診察時にお知らせ致します。名前を呼ばれるまでお待ち下さい。

名前を呼ばれ診察室の中へ入ると、先生が手の中に検査器の様な物を見せながらインフルエンザです。と言い、症状にあった薬を出しますから、薬を飲んで良くなったとしても菌の潜伏期間は約5日前後と言われて居るので人接触するのは気を付けて下さい。と言われた。

問診も診察も無し?、先生に移るから?インフルエンザと判明したので診てもしょうがないから?。と言う事で、会計を済ませてから近くの薬局へ貰った処方箋を出して、色々説明を受けてから薬を貰う。

家に帰って来てから小生は自分の部屋に入ってから貰った薬を直ぐに飲んで布団に潜り込む。女房が部屋に入って来て冷えピタシートと言うのをおでこに貼ってくれた。

今日は孫たちが来ても逢えないね。と女房が言う。

お前にも移って居るか解らないから気をつけろよ!と小生。

薬を飲むと眠くなる物が有ると薬剤師が言って居た。ぼんやりとそんな事を思い出しながらいつしか眠りに付いて居た。

眼が覚めると女房からラインが入って居た。

今日は外で昼御飯を食べてから海老名に行く事にしました。昼御飯は昨夜と同じですが煮込みうどんを作って有ります。温めて玉子を入れて食べて下さい。とあった。

女房に移っていない事を祈るばかりだ。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ