桂川に行こうとしたが、、、。

投稿日:2019年6月8日

更新日:2019-11-14T15:38:19Z

山野草

t f B! P L
2〜3日前から鼻水や喉が痛くて身体も怠かった。

昨日も何とか会社に行って足場材の整理やピストンでトラックの運転をして来た。

トラックは一昨日納車された新しいトラックだ。3台新しくした様だ。

家に帰ってから風呂に入ってから晩酌はやらずに風邪薬を飲んで寝た。

朝起きて調子が良くなって居たら桂川へ行くつもりだったが、まだ喉も少し痛いし、鼻水もズルズルだ。

無理して行っても午後からは雨の予報なので今日は諦めることにした。

それでも8時にとりあえず起きてからメダカに餌やりをする。

棕櫚の木の皮で作った産卵床を見ると卵がチラホラと産んである。ミユキメダカ、楊貴妃ヒカリメダカ、白メダカ、ブルーメダカ、楊貴妃メダカ、黒メダカ、等々と孵化水槽の中でも孵化が始まって居る。










その後は寝ている訳にも行かずに畑へ行く。

先ずは昨日降った雨水の溜まり具合いを見る。その後はHB101を水で薄めて与えてやった。その後でキュウリとピーマンの収穫をする。

イチゴの苗からはランナーが出て居るので、取ってあったプラポットに用土を入れて、ランナーの先をUピンで留めてやり、上手く育つか分からないが来年用の苗を作る事にする。

帰り際に赤く色づいたイチゴを収穫して帰る。

今日も今年3度目のイチゴジャム作りをした。



イチゴに砂糖をまぶして寝かせて居る間に岩チドリの花殻摘みを行なった。





まだ鼻水がグズグズして居るので今日も早く寝る事にしよう。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ