晩酌の友はしゅうれんぼ、、、。

投稿日:2019年6月24日

更新日:2019-11-14T15:48:18Z

仕事

t f B! P L
今朝も肌寒い中、小雨が降って居る。

7時半前に家を出る。

会社に行くと今日は親方は代休で、責任者は兄貴。

8時から全員で社内及び周辺道路の清掃をするが、それが済んだら本社にトラックを取りに行き、積んである材料を下ろしてから大和へピストンへ行く様に言われる。

言われた通りトラックを資材ヤードへ持って来てから、山盛りの資材を下ろした。その後空になったトラックを運転して本社へ戻り、ピストンの行き先の住所と地図を貰い出発する。

11時に現場に到着し、トラックを乗り換えて社に戻る。職人の親方から出来ればトラックの荷物を下ろして空にして欲しいと言うので、材料が置いてある材料ヤードへ戻り荷下ろしをする。

直ぐに昼になり女房が作ってくれた弁当を頬張る。

1時になり荷下ろしの続きを行なう。全て下ろし、空トラックを本社へ戻そうとした時に電話が鳴り、資材の積み込みをして欲しいと言う。

トラックを本社へ戻し、代わりに指定された積み込み用のトラックを運転して資材ヤードへ戻る。

そのトラックにも材料が積み込んであったので全て下ろす。その後指示された材料を積み込みする。

積み込んでる最中もレンタルが来たりで、兄貴はレンタルの資材集めで忙しい。兄貴以外の二人のオヤジはアテにならないので、3時の休憩無しで積み込みをする。

途中兄貴が応援に来てくれたが、直ぐにレンタルの積み込みが来てそちらに廻る。

結局積み込みが終わったのが4時半を回って居た。

一休みしてから5時5分前に本社へライトバンを取りに、兄貴の運転する車で行き、小生がライトバンを運転して戻って来た。

5時20分にタイムカードを押してから帰る途中畑へ寄り、トマトときゅうりを収穫して帰って来た。畑でカミナリが鳴り、急に雨が降って来たが濡れる事なく何とか帰る事が出来た。

家に帰って来てから荷物を玄関に置いて、メダカの餌やりをする。今日も赤ちゃんメダカが沢山誕生して居た。

雨が降って居たが山野草の状態も確認する。

百合の花が咲き競って居る。





クチナシの花も今年も咲いてくれた。よく見れば蕾が沢山ある。

咲き始めたクチナシの花。

その後は風呂に入り晩酌を愉しむ。酒は先日息子夫婦が父の日に送ってくれた『朝開き』の辛口に、酒の肴は木曽の常宿から昨夜送られて来た『山菜の女王、しゅうれんぼ』だ。

幻の山菜、山菜の女王しゅうれんぼ。つる科の植物で先端の新芽だそうだがアスパラガスに形は似て居る。


辛口を呑みながら、今晩も『ほうば巻き』を食べている。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ