20歳の新人君入る、、、。

投稿日:2019年8月6日

更新日:2019-11-14T15:31:53Z

仕事

t f B! P L
昨日、社長と新人君の面接があり3ヶ月間試用期間と言う事で採用が決まり、我々の職場である、資材置き場(ヤードと呼んで居る。)に社長が連れて来て親方に紹介し、我々にも紹介してくれた。

親方に色々教えてやって下さい。と社長から指示があり、通勤も親方の家から近くの様で、道に不慣れや運転免許も取ったばかりの様なので、コミニュケーションを図る意味も含め慣れるまでは親方が車で乗せて来る事に成った様だ。

そんな事で今日から20歳の新人君が出勤して居る。

先ずはこの暑さに慣れるのが一番で、仕事は資材の名前を覚える事が第一歩だ。

小生も入社したては兄貴と一緒にペアを組んで仕事をしながら資材の名前を教えてもらい覚えた。

今日は初日と言う事で親方と新人君がペアを組んで色々とノウハウを教えてやって居る。

休憩時間に話しを聞くと、流石に若さが有り、センスも中々良いと親方が言って居た。

今日も9時を過ぎた辺りから気温が上がって来てジリジリと暑くなって来たが、皆さんは会社から支給された扇風機付きの作業服を着て居るので快適だと言って居る。勿論新人君にも支給されて居るのでそれを着て作業して居る。

少しはこの暑さも凌げるだろうと思うが、暑さに負けず頑張って続いて欲しいものだ。

小生にも扇風機付き作業服は支給されて居るがまだ着ていない。もっと暑くなって来たら着るつもりで居るが、、、。




扇風機付き作業服と同時に汗を吸収するとクールダウンすると言うTシャツも3枚づつ支給されている。

この暑さを何とか無事に乗り切って貰いたいと言う社長からのメッセージが伝わって来る。



ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ