どれだけ飲兵衛だ?大きな箱で頂いた、淡麗辛口のパック酒

投稿日:2019年10月4日

更新日:2019-11-14T14:01:45Z

日本酒

t f B! P L
リビングにはもう一つ大きな箱が置いてあった、、、。

何だこれ?と小生。

会社の人から貰った。鮎のお礼だって!と女房。

いつ頃か忘れたが、鮎や家庭菜園で採れたトマトなどを女房が会社の友達にお裾分けして居る。そのお礼だと言って貰ったらしい、、、。

箱を開けると!2リットル入りのパック酒が6本入って居る。

小生が日本酒党だと言う事で、何が良いか解らないが辛口が好きだとかで?、淡麗辛口の冷酒と言う事で、此れだけあれば何日かは飲めるだろうと言って友達三人で買ってくれたと言う。

こんなにたくさん何日かでは呑めないし、どれだけ飲兵衛だと思われてるんだ?と小生。

箱を見ると日本盛。それの季節限定の冷酒で淡麗辛口だ。パック酒はほとんど飲んだ事は無いが、有り難く頂いてみようと、早々冷蔵庫の中1本入れた。

飲み切れ無ければ、甘露煮作りにでも使わせて貰おうと思う、、、。




ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ