冬瓜を貰った

投稿日:2024年9月1日

更新日:2024-09-01T04:04:35Z

家庭菜園

t f B! P L

 今朝も雨が音を立てて降って居る。


そんな中9時半頃に兄貴から電話が入る。

結構雨が降って居るけど、昨日畑に行ったら冬瓜が白い粉がふいて居て、取り頃だと言うから食べるか?、食べるなら雨が降って居るけど畑へ行って採ってくるけど。と言う、、、


欲しいけど、この雨の中じゃビショビショになちゃうじゃん!と小生。


大丈夫だ、大した事じゃない、採ったら持って行くよ!と言うので、それじゃ取りに行くからと小生。


じゃ10時に畑に行くよ!と言う事で、ワイパーを忙しく動かす中、兄貴の畑へ向かう。


10時前に畑へ着くと雨が小降りになる。

車から降りて畑へ行く。何故か傘が要らないくらいの小雨になる。


畑を見て回って居ると兄貴が到着。

少し小さいけど、白い粉がふいて来ると収穫してもいいと言うから、昨日一つ採って帰って食べたら結構食べれるからいいと思うんだ。と言いながら二つ持って行けと言って採ってくれた。 


冬瓜と分葱も採ってくれた。

しばし立ち話をして居ると、また雨が降り出したのでお礼を言って買い物に、、、。


帰りにクリエイトに寄り孫たちのミルクを買って帰って来た。


小生が家に帰り荷物を下ろして居ると、丁度女房も買い物から帰って来た。


冬瓜を貰ったと言うと、それじゃ早々く煮ようかねぇ〜と言って居た。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ