ビミョー?だけれど嬉しい

投稿日:2024年9月17日

更新日:2024-09-17T11:41:22Z

家族

t f B! P L

 仕事が終わり5時半過ぎに家に帰って来た。


今日は畑には寄らずに真っ直ぐ家に帰る。


家の裏側が草が伸びて大分背が高くなって来て居るので、裏の家に迷惑じゃないの?と女房が言うので、今日草むしりをした。


6時まで行い、汗びっしょりで取り敢えず背の高い草だけ集中的にとった。


風呂を沸かして風呂に入り、冷えたビールで喉をうるわす。


すると玄関のチャイムが鳴った。


誰だろう?と玄関のドアを開けるとS急便だった。


住所が間違って居る様ですが、此処で間違いないですか?と、住所を確認すると一文字が逆だった。


受取人も差出人も間違い無いです。と言って荷物を受け取る。


箱を開けると、敬老の日、感謝、いつまでもお元気で。の文字が、、、


敬老の日??と思ったが、そう言えばジジイか?と、、、。へんな納得が、、、


箱を開けるとビールのおつまみ?が沢山入って居た。



そうこうして居ると女房が帰って来て、〇〇が(娘の名前)言ってたよ。


おつまみを送った!って、私が帰って来るまでこのおつまみでビールを飲みながら待って居る様にと娘が送ってくれた様だ。


だからと言って飲み過ぎない様にとも言って居たと女房が言う、、、。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ