今日も嬉しい事が、、、

投稿日:2026年6月23日

更新日:2026-06-23T11:19:00Z

木曽とこおしんづか

t f B! P L

 仕事が終わり今日も畑へ。


スイカの受粉状況を確認したり、茄子の花を確認して肥料の効き具合を見る。


地植えの茄子は問題無さそうだけど、プラ鉢に植えてある茄子は、元気が良く沢山の実を付けて居るが、花を見ると雌蕊が見えない。


化成肥料と油粕を堆肥し、水遣り代わりに液肥を与えてやった。


胡瓜や茄子を同僚にやるつもりで数本収穫した。


家に帰り風呂に入ってから晩酌を楽しんで居ると玄関のチャイムが鳴る。


女房が対応すると宅配便だった。


荷物は故郷だと思って居る定宿からだった。


山菜の女王とこれからの季節を乗り切るための黒ニンニク。



山菜の女王、しゅうれんぼ

晩酌を楽しんで居たので、早々黒ニンニクを頂いた。

5片頂いたが、なんぼでも食べれそう。沢山食べればいいと言う物でも無い。

上手に頂き、暑い夏を乗り切ろうと思う。


今日も嬉しい事が、、、

日々の中で幸せを感じる事が、少しでも多く見つけられる事が大切だと思う。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ