仕事が終わり今日も畑へ。
スイカの受粉状況を確認したり、茄子の花を確認して肥料の効き具合を見る。
地植えの茄子は問題無さそうだけど、プラ鉢に植えてある茄子は、元気が良く沢山の実を付けて居るが、花を見ると雌蕊が見えない。
化成肥料と油粕を堆肥し、水遣り代わりに液肥を与えてやった。
胡瓜や茄子を同僚にやるつもりで数本収穫した。
家に帰り風呂に入ってから晩酌を楽しんで居ると玄関のチャイムが鳴る。
女房が対応すると宅配便だった。
荷物は故郷だと思って居る定宿からだった。
山菜の女王とこれからの季節を乗り切るための黒ニンニク。
晩酌を楽しんで居たので、早々黒ニンニクを頂いた。
5片頂いたが、なんぼでも食べれそう。沢山食べればいいと言う物でも無い。
上手に頂き、暑い夏を乗り切ろうと思う。
今日も嬉しい事が、、、
日々の中で幸せを感じる事が、少しでも多く見つけられる事が大切だと思う。






0 件のコメント:
コメントを投稿