昨晩も晩酌の友はしゅうれんぼ

投稿日:2026年6月27日

更新日:2026-06-27T00:16:06Z

家族 家庭菜園

t f B! P L

 昨日は一日中雨降り。


仕事が終わり畑へ寄ったが、雨水の溜まり具合を確認しただけで帰って来た。


いつもより早い時間で風呂に入り晩酌を楽しむ。

サッポロビールの黒ラベルとエビスビールのいいとこどりのゴールドスターがここ最近のお気に入り。

冷えたゴールドスターを飲りながら、お友はしゅうれんぼとペコロス?ピコロス?とか言う玉ねぎの小さい物(今年はあまり大きな玉にならなかった。連作障害か?)のコンソメ煮、それに黒ニンニクで楽しんだ。




それ以外にも家庭菜園で採れた胡瓜や茄子が食卓に並ぶ。

飲むとあまり食べないので、写真の三品があれば充分だ。

〆は女房が作ってくれた茄子の一夜漬け?と胡瓜の甘酢漬け?でご飯を軽く一膳頂いた。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ