昨日は一日中雨降り。
仕事が終わり畑へ寄ったが、雨水の溜まり具合を確認しただけで帰って来た。
いつもより早い時間で風呂に入り晩酌を楽しむ。
サッポロビールの黒ラベルとエビスビールのいいとこどりのゴールドスターがここ最近のお気に入り。
冷えたゴールドスターを飲りながら、お友はしゅうれんぼとペコロス?ピコロス?とか言う玉ねぎの小さい物(今年はあまり大きな玉にならなかった。連作障害か?)のコンソメ煮、それに黒ニンニクで楽しんだ。
それ以外にも家庭菜園で採れた胡瓜や茄子が食卓に並ぶ。
飲むとあまり食べないので、写真の三品があれば充分だ。
〆は女房が作ってくれた茄子の一夜漬け?と胡瓜の甘酢漬け?でご飯を軽く一膳頂いた。





0 件のコメント:
コメントを投稿