今朝、畑で作業をして居ると、こちらに何かが近づいて来る物が居る。
時折り畑に何かの足跡があったり、用を足した様な後があったりして居る。野良猫がボウフラやっつけ隊の2匹の金魚を食べてしまったりと悪戯をして居るのを見たりした。
猫とは違う足跡があったりして、ハクビシンか穴熊か?、、、
こちらを見て居るのは何か?、その正体は直ぐに分かった。
当たりを見渡しながら、こちらに近付いて来る。
小生が借りて居る畑の、道路を挟んだ向かい側の草ぼうぼうの畑に入って行った。
小生の畑に残された足跡とは違うので、こいつの仕業では無いと思うが、久しぶりで直近の鹿を見た。
ここの処、鹿を見る事が多い、先月も中津川を子鹿が何頭も群れで歩いて居るのを出勤途中で見た。
先月は熊の目撃情報も聞いた。
この辺りまで、共存を考える区域になって来たのかな?








0 件のコメント:
コメントを投稿