昨日から降り続いている雨が夜も結構強く降って居た。
そんな中、地震が、、、
結構強く揺れた。こんなに強く揺れたのは日立市で経験した東日本大震災以来かな?
それでも我が家は被害は無く大丈夫だった。
朝5時頃目が覚めると雨は降っていない。
テレビでニュースなどを見てゴロゴロして居たが、6時過ぎから、畑へ行く事にした。
先ずはトマトの脇芽欠きと誘引をしてやる、その後も茄子やピーマンも脇芽欠きと誘引をした。
その後は、先日受粉したスイカの状況を確認したが、上手く受粉出来たのは今回は一つだけか?、これが鶏卵くらいの大きさになったら袋ネットでぶら下げるつもりで居る。
その後は袋ネットを被せたスイカの状況を確認した。まずまずは順調かな?現在は四個のスイカがなって居る。
8時過ぎ頃からポツリポツリと降って来たので、採れる物を収穫して帰って来た。
現在の畑の様子。



















0 件のコメント:
コメントを投稿