法事が終わり!

投稿日:2012年9月18日

更新日:2019-11-19T14:13:27Z

木曽とこおしんづか

t f B! P L
義父の27回忌の法事が終わった。 

我が家からは私たち夫婦と長男、そして6月に結婚した娘夫婦の5名、そして義姉、義姉の長男、長女。女房の実家の義妹夫婦、その長男、長女。そして義母と総勢13名で本来は義妹の長男の嫁さんと子供が2人居るが3人目が先週の金曜日に生まれたので今回はお休みだ。

11時からお寺でお経を上げて貰いその後墓参りをしてから皆で食事をして三時過ぎに実家に到着。娘の婿さんがアルコールはNGで飲めない。只今練習中だ。

実家に泊るつもりで俺も女房も休暇を取ったが娘婿が翌日仕事で帰らなくてはならないことからその日の内に帰ってきた。勿論俺は実家に帰って来ても義弟と飲んで居たので帰りの車の中では熟睡していた。

20時過ぎに自宅に着いた。娘達はそのまま自分たちの車に乗り換えて帰って行ったが長男は何やら女房と話をしていたが俺は翌日から釣りに行く事にした。その為ふらふらしながら旅支度をし釣りの用意もしシャワーを浴びてから3時に目覚ましをかけ寝た。

3時に目覚ましが鳴り起きると土砂降りだ。躊躇したが起きて車に荷物を押し込み3時半過ぎに出掛けた。目指すは岐阜県は付知川だ、中央高速も上野原辺りまでは土砂降りだったが後は晴れたり小雨が降ったりだ。

6時半を廻ったあたりから木曽谷を抜ける途中何回か虹を見た。1本の虹を通り過ぎるとその向こうにまた虹が掛って居た、3本の虹を一辺に見たのは初めてだった。そのあと心配していた雨は無く天気の良い日になった。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ