付知川の鮎友釣り情報・釣果、シーズンベストサイズを泳がせ愉しむ

投稿日:2012年9月18日

更新日:2019-11-22T14:21:29Z

鮎友釣り

t f B! P L
今日の予報は雨の予定だが朝起きて見ると良い天気だ。台風の影響で降りそうな予報だが1日儲けた。

そんな訳でオトリ屋にTELすると河原は昨日と同じ様な状況だとか、、、。これから遊びに行きますとTELを切る。朝飯を食べ姉貴におにぎりを作って貰い8時半過ぎに宿を出る、途中コンビニでロックアイスと飲み物を買い一路付知川へ。

今日は連休明けを有って河原は貸し切り状態だ。オトリ屋の親父によればあまり釣果は良くないとのことで昨日釣れたなら同じポイントが良いよ、とアドバイスを貰った。

【付知川 入川:2012年9月18日(火)】

ポイントは昨日とほぼ同じで今日は人がいないから静かに探り、また動ける。今日は昨日と違い直ぐに一本目が来た。二本目も泳がせ釣りで直ぐに追って来た。調子がいい、昼過ぎまで動きながら拾い釣りし、その後昨日のポイントへ移動する。移動しオトリをガンガン瀬の中に入れると直ぐに追って来た。かなり強い引きだ、数メートル下流に下り引き抜くと今シーズン最大の25Cmだ。これをオトリに瀬の中へ引きながら泳がせる、少しスマートだが23Cm~24Cmクラスが追ってきた。帰りの事を考え14時で竿をたたんだ。25Cmを頭に12匹いた。付知川で2日続けてツ抜けしたリベンジ成功と考えてヨシ!だと思う、充分楽しめた。来た甲斐があったと自己満足。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ