付知川の鮎友釣り情報・釣果、あわや坊主から追い上げてリベンジ成功14匹

投稿日:2012年9月18日

更新日:2019-11-22T14:21:36Z

鮎友釣り

t f B! P L
朝いつもの民宿により持参した手土産を置いて付知に向かった。前夜に兄貴にメールで部屋が空いて居るか確認し急遽予約を入れた。

実家から泊らず帰ったのでリベンジを果たす時がめぐってきた。前回は水量が高く勝手がつかめず釣果が今市だった。今回は土砂降りだと思ったり天気も良く、虹が門出を祝ってくれた。しかも宿もこの連休は稲刈りで疲れて居るにも関わらずOKして頂いた。

【付知川 入川:2012年9月17日(月)】

9時少し前に河原に到着、連休にしては釣り人が少ない。オトリと日釣り券を購入、〆て4000円也。河原に着き仕掛けをセットしオトリを付けて泳がせる。中々追って来ない、廻りを見るといつしか満員御礼状態だ。

それにしても追わない。昼を廻った頃人影もまばらになった、今年初の坊主か?とあきらめ帰って寝るかなって思っていたら追ってきた。13時前で今日の1匹目が追った、23Cmの腹パンパンだ。

それからは飽きない程度に遊んでくれた。マタマタ帰り討ちかと思ったが17時前まで竿を出して14匹の釣果だ。ツ抜けしたので大満足だ、リベンジ成功。


ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ