中津川友釣り情報【9月15日(土)

投稿日:2012年9月15日

更新日:2019-11-25T13:05:12Z

鮎友釣り

t f B! P L
こんばんわ!

今日は休み。昨日遅く23時前に帰宅した、土日と合わせて月、火と休みを取った。今日はゆっくり起床し(6時前に)花に水やり、メダカに餌と水量を調整した。何だ神田とやることを済ませて釣りの支度をする。

河原に着いたのは9時ちょっと前だ。中津川は原下地区、誰も居ないが遥か下流に竿が見えるが、、、。その一人だけだ。

久し振りの原下だ。仕掛けをセットしオトリを送り込むといきなり追って来た。が川を見ても魚が居るような川ではないのである。

内藤さんが昼飯を持ってきてくれる前までに1匹だけキープしている。難しい川だ。昼食を終え午後からの再開、2時過ぎに雨が本降りになり上がるかどうするか迷いながら竿を出して居ると雨が上がって来た。それから釣れない様なポイントで1匹掛かり、それがグイグイ泳ぎ後がポツポツと追い16時前まで終了、数えると11引き船に残っていたが釣れて来る鮎はスマートな鮎ばかりで気になるなぁ~!。

      本日の釣果です。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ