陸の孤島からの解放、、、。

投稿日:2014年2月17日

更新日:2019-11-22T13:50:34Z

小生の出来事

t f B! P L
15時頃に道路の様子を見に行くと除雪作業の真っ盛り、国道に通じる坂道をしきりに除雪の作業中だ。

暫らくすると国道に通じる県道がなんとか車一台が通れる位に開通した。陸の孤島から解放された瞬間だ。先ずガソリンが残りわずかなので国道にあるスタンドに給油しに行った。国道もなんとかすれ違い出来る状態に除雪されていたが陽影はまだ溶けて無い状態だ。チェーン規制が発令されたままだ。

給油し帰りに食料を調達するも野菜やパン、豆腐と言った物の棚は空っぽだ。それ以外にも陳列棚には空きが多くある状態だった。足の状態も思わしくないので明日も休んで病院に行きたいところだが出張が決まったとTELがあり明日は日立に戻らなばならない。帰りにクリエイトに寄りロキソ二ンを買って来た。

国道412号の半原地区の様子、大型が来ると窪みに入らなければすれ違えない、バスが運休の為、歩いている人が目に着く。

目指すスタンドの付近、車の通行量は少ない。


道路状況も厚木に出るまではどのような状況か解からない。すれ違う大型車は皆チェーンを巻いているし神奈川中央交通の路線バスは運休だ。厚木市のはずれまでは来ているようだが愛川町半原方面には来てないようだ。皆国道を歩き上荻野車庫まで行ってからバスに乗るようだ。

明日は2時起きで3時には家を出て日立に戻るつもりでいる。今週は水、木とまた雪の天気予報だが家も女房も道路状況も心配だ。そして足を引きずりながらの出張も心配だ。もう寝ないと起きられないので今晩はこの辺で、、、。

ブログを書いている人

鮎の友釣り! チーム舞のレポート

このブログ「鮎の友釣り!チーム舞のレポート」は、鮎の友釣りを生き甲斐としている”Gin”が書いています。2007年のブログサイト開始時から鮎釣り釣果や自宅の寄せ植えなど、趣味を交えて、自身で経験したこと起こったことを綴っています。


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ

 

このブログを検索

広告です

QooQ